1枚目〜美しき女庭師(1507年)

RAFFAELLOの傑作というだけでなく、世界有数の中でもトップクラスの名作だと思う
この絵を見ていると、心が休まる
どんなに焦っていても
どんなに疲れていても
この絵を見ると、全てが安らぎの境地に入ってしまう

この絵が日本に来たならば、
ものすごい行列になるのだろうなぁ

でもこの絵、ルーブルでは多数の中の一枚として、
壁の他の複数の作品と、雑多に並んでいるみたい
ルーブルの中の写真に写っていた

もし、本物を目の前でみることができたら、
1時間でも2時間でも、ずっと、この絵を見つめ続けていたいと思う




透明な雲度    ☆☆☆
優しさの微笑み度 ☆☆☆
お休みなさい度  ☆☆☆☆