写っているけれど、見えていないもの

写真はありのままを写す
写しているけれど、人の目には気付かないものも多い
映す人がどこに焦点を当てるのか
見る人がどこに着目するのか


2羽の鳥と、小さな小さなジャンボジェット
鳩もちょっとだけ休憩したくなる


写真はありのままを写す
映しているけれど、見る人それぞれ感じるものは違う
映す人が気にしていない部分はどこなのか
見る人が目に入らない部分はどこなのか


一日の終わり
線路の向こうには、お疲れ様の太陽


明日もまた
反対側から、こんにちはをして太陽は上る
そのときはきっと鳩は空を飛んでいるかな



名曲は語り継がれる度    ☆☆☆☆
切なさのない表現もありだ度 ☆☆☆
カラフルな原色が似合う度  ☆☆☆