ART1〜銀座の天使

有名な銀座の天使
横浜にも色違いで設置してあるそうな
通りすがりで初めてみたとき、黒っぽい置物がおいてあるという程度にしか感じなかったけれど、改めてよくみるとなかなか可愛い


多くの街中のオブジェが、人に見せることを前提に、正面を向いている
けれどもこの天使、メイン道路に背を向けたこのセンスがいい


表情もリアルに作ってあり、マンガチックな所がなくていい


リアルすぎてちょっと不気味な気がしないでもないけれど
顔を半分だけを出しているところがとてもステキだ


こっちの通りから来た人は気付かないかもしれないくらい


目立つところにどで〜んと置いて、「見て見てこれを!」と自己主張するオブジェもいいけれど
街中にさりげなくポツンと置いてある
そんなオブジェが大好きだ

さりげない遊び心
そんな心をいつまでも持ち続けたい
あらためて感じた


まってました出来たてのほやほや度 ☆☆☆☆☆
再生2人目だった度         ☆☆☆☆☆
玉がころころ美しい度        ☆☆☆☆