10月31日

あっち歩いてよっとこしょ
こっち歩いてよっとこしょ
そっち歩いてよっとこしょ


たまに空を見上げるその指で
たまに地を指すその指で


ころころころりん
くるくるくるり
ぽこぽこぽこりん


ときにほほをたらし
ときに涙をぬぐう


静かな時も
そうでない時も


朝もきっと
昼もきっと
夜もきっと


いつもいつも
どんなときも
ときに鳥のように
腕を大きく広げて何かを求めている
ときにキリンのように
首を長くして何かを覗きこんでいる


その好奇心あふれる君のしぐさは
多くの大人を魅了する


そう
いつの日からか
気付いた時には歩いている


そう
いつの日からか
気付いた時には笑っている


いつもいつも
それは突然やってくる
気付いた時には何かが始っている


君はタネのないマジシャン
それは終わることを知らない
太陽のめぐり



あれから1年の月日が流れた
そしてまた1年が過ぎてゆく
今日という1日
それは小さな小さな記念の日
小さな小さなあなたの日
それは大きな大きな僕らの想い出
大きな大きな未来の君の特別な日
静かな静かな君の涙の日


今の君にはまだ気付いていないかもしれないけれど
覚えておいて欲しい
その縦横無尽な無邪気さは
そのあきれるばかりの素直さは
君の父と母にとって
それはとてもとても大切な贈り物


1年間ありがとう
これからもよろしく




Marcus Strickland - Portrait of Tracy

セクシー音色でどんとこしょ度  ☆☆☆☆
シンプル音色ですっきり度    ☆☆☆
うつろな音色でピーひゃら度   ☆☆