ステキな雲

小さいころから雲を見るのが好きだった
理由は考えたことがないけれど
とても好きだ


もし雲評論家なる職業があるならば、迷わずその道を選んだろうな


別に詳しくはないのだけれど、
ただ空を見つめていることが好き


けれども写真をとって保存して再び眺めようと思ったことはない
好きなのだけれど、それはない


どうしてなのだろう


雲は同じ姿をしない
一瞬一瞬の人生


そこに惹かれるのかもしれない


さえぎるものがない空
それを自由に泳いでいく


世界に同じ雲は一つとしてない


今日、めずらしい雲の写真を見た

やあ、雲さん、こんにちは


作ったものなのか、偶然の産物なのか知らないけれど
こういう雲もまたいい

雲には自由がある



リアルタイムでは知らないけれど、とても懐かしさを感じる度 ☆☆☆☆☆
飾り気のない歌の基本がある度               ☆☆☆☆
後ろの飾りはあかんな度                  ☆☆☆☆