爺様の活躍

今日の産経新聞に、技術経営学専攻という難しそうな分野で人材育成論の論文を書き、86歳で博士号を取ったという、だっこちゃんやりかちゃん人形で有名なタカラトミーの創業者佐藤安太さんの記事が載っていた

77歳で引退して、人生このままでいいのかと疑問を持ち、そこから勉強し始めたそうな


93歳でフルマラソン42.195kmを完走したファウジャ・シンさんという人がいるということも最近知った。
なんでも81歳から走り始めて、タイムは5時間40分で走り切ったそうな
90歳を過ぎて、退屈だからという理由で働き始めたという彼の話も楽しい


100歳過ぎて、ハーフマラソンを完走した人もいるという


さらに、Ed Whitlock(エド・ホイトロック?)さんという人は、73歳のときにフルマラソンを2時間54分で完走しているという


惜しくも2年ほど前に亡くなったベニーカーターなどは90歳を過ぎても、現役でバリバリSAXを吹いていたし


みんなすごいです
勉強するのも運動するのも歳は関係ないんだ
気持ち1つなんだなあとあらためて感じた

これを聴いて爺様も踊ってる度   ☆☆☆
婆様も手をつないで踊る度     ☆☆☆
みんな腰振って足踏み度      ☆☆☆☆