街中の風景


ダイヤモンドは、その美しさゆえではなく
その希少性ゆえに価値があるという

なるほど

ものの価値は需要と供給のバランスによって決まるのが一般

毎年春になると咲く桜
2週間もすると散ってゆく

この2週間のために桜の木は1年をかける

希少と言えば希少


ヨーロッパでは、気候の関係上、アジサイが1年を通して咲いている地域があり、枯れない花として、悪魔の花のようダーティーなイメージがあるというのを聞いたことがある

アジサイが大好きな自分には、ちょっと意外

仮に1年を通して桜が咲いていたら…
もしかしたら、これほど多くの人を魅了しないのかもしれない

客観的な美しさは変わらないのに


桜が1年を通して見られたなら、自分は嬉しい
とてもきれいだもの

美しいと思うその基準
そのものだけを見つめて感じていたい


笑顔なのに切ない度   ☆☆☆
軽い感じが拭いえない度 ☆☆
少年の気持ち度     ☆☆☆