3月29日に行われた「孫正義 LIVE 2011」と題した講演会の書きおこしたものをネット上で公開されていたので読んだ

トップの立場にいる人だと、外部の様々な研究会などに呼ばれて行っても、一個人がすべてを把握しきれるわけではないので、実際に現場の担当責任者任せとなることが多いかもしれない
けれど孫さんは、前に座って率先してどんどん質問していく
そのバイタリティはとても尊敬している

あれだけの人だから、いろいろ言われることも多いし、批判も多いと思う
でもあの「志」というものには、あらためて考えさせられてしまった

自分が16歳のとき、彼ほど勉強していたとはとてもいえない
ほとんどしていなかったし
自分の周りにもいなかった

自分で決めた好きなことに打ち込むその姿を持つ人は
とても美しいと思う

自分にも「登りたい山」がある
青臭いと言われるかもしれないけれど
「志」大事だと思う


ジャケのイメージがかっこいい度  ☆☆☆
オリジナルは永遠だ度        ☆☆☆
夜だけど元気だ度          ☆☆