笑う門には福来たる

楽しいとき、人は笑う
それを福と呼ぶならば、
福あるときに人は笑う

それもある

でもそれだけじゃない

昔の人はよく言ったものだ

笑う門には福きたる

笑うからこそ福がくる
そういう時もある


ばつが悪い時に、意味もなくニヤけるのはいかがなものかと思うけれど
心から笑うのは素晴らしいこと


なるようにしか物事はならないともいうし
何事もなせばなるともいう


七転び八起きとも言えば
七転八倒ともいう


困った時、つらい時、迷った時、心配な時
その他もろもろ大変な時
とりあえず心から笑えるような人は凄いと思う


「奇跡のリンゴ」の木村さんの笑顔
ふと今思い出した



踊りは上手いのか度   ☆
ナルちゃん入ってます度 ☆☆☆
クネクネ度       ☆☆☆