PC

PCが古くなり、新しいものを購入することになった
組み立ての方が安いよと言われた

そういえば、男の子なら、小さい頃にプラモデルの1つや2つ作ったことがあると思う
自分も作ったことがある

女の子だと、プラモデルを作る人は少数派

なぜなんだろう


そもそも作る対象が男の子向きのものしかなかったのだけれど
男の子向き、女の子向きって、遊びにも違いがあるのはどうしてなのだろう

小さい頃、周りがみんなそうだったから?

誰に言われたわけでもないけれど、
何かを組み立てるのは好きだった


小さいころから疑問だった
トイレで男性は青、女性は赤

なぜそうなったのだろう


それが世界標準だったから?

ならばその世界標準はどうやってできたの?


自分は、赤い色が好き

小さいころから何かを決めつけられるのが嫌で、青といえば男性のカラーと決まっているのが嫌だった
なので、反発して、赤が好きになった

物事が決まる過程には、何らかの理由があることが多い

きっと、男性のトイレが青であることも、歴史的に何か理由があるのかもしれない。
たいした理由ではなさそうであるけれど

プラモデルが男の子向きであるからといって、それに反発して、おままごとに夢中になることはなかったけれど
何かを作るという手作業は確かに好きだった
人に影響されて好きになったのかどうかは、覚えていない

PCも作るほうが楽しそうだ

でも、それをやったら趣味の世界に入ってしまうなきっと
こりまくったPCを作りそう

結局作る時間がなく、組み立てられたものを購入してしまったけれど
いつか時間があるときに、自分で組み立ててみたいと思う


有名な歌に時間はない度    ☆☆☆
エターナル度           ☆☆☆☆
いつもこんな感じなんですか度 ☆