音楽

リチャードボナとロクアカンザは大好きな二人

それがトトも含めて共演しているなんて夢のようなアルバム

BlueNote東京に彼らが来た時は、残念ながら都合がつかず行かなかったけれど、今思えば、行かなかったことに後悔

また次でいいやと思いつつ、次が来ない

もう何百回?何千回?と聴いてきたこのアルバム

今だに全く飽きない

アルバム全曲がお気に入りなんて、めったに出会えないが、このアルバムはそんな数少ない全曲お気に入り

30cmウーハーのLBL4312MKⅡで爆音で聴いても心地よくてうっとりして気持ちよくなりいつの間にか寝てしまい、起きた時に、耳鳴りがして、そういえば爆音で聴いていたんだっけとなってしまう

ボナのベースはあいかわらずよく動き回る音で素晴らしいけれど、特にLADYSMITHBLACKMANBAZOのように、中低音のヴォーカルがお腹に響く心地よさ

アフリカの太陽と平原が目に浮かぶ

自分の琴線に触れるこれからも一生聴き続ける一枚

 

 


Gerald Toto / Richard Bona / Lokua Kanza - Ghana Blues

  

 

Toto Bona Lokua

Toto Bona Lokua

 

 

今日の一枚

夕焼けを見に江ノ島に行った時に、ボートがあったのでパシャり

残念ながら喫茶店でまったりしてしまい、肝心の夕焼けを見過ごすという。。。

https://www.instagram.com/p/9mV2ily_hZ/

#vscocam #snapseed #phonto #igersjp #huntgramjapan #shootermag_japan #seaside #boat